ウマと株の日々 -119ページ目

叩き上げBTマジェスティに期待

スキーから帰ってきました。筋肉痛で全身ばりばりです...。

さて、府中のメイン共同通信杯は九頭立てと寂しくなりましたが、朝日杯2着の快速馬ストーミーカフェが出走します。けっこう好みの血統で朝日杯は本命に指名したのですが、気性が危うい馬の休み明けに加え、58キロと常識的にはちょっと苦しいかもしれません。
それでは予想を。

 ◎4ロードマジェスティ
 ○8ニシノドコマデモ
 ▲2ストーミーカフェ
 △3ケイアイヘネシー
  9マルカジーク
  
ロードマジェスティに期待します。
実は前走勝ち上がった時から、自分の中では影の皐月賞候補です。ナリブー、トップガン、サニブー、ジャスティスを始めとしたBT産駒の上級馬は総じてデビュー後敗戦を重ね、叩き上げて上まで登りつめました。デビュー戦ダートで負けて芝勝ち上がり、500万惜敗でオープンを好時計勝ち。
どうです?なんか、叩き上げて本格化してきた感じがしませんか?(笑)
ビッグゴールドやマイネルマックスのようなマイラー寄りの二流BTの可能性もありますが、素質に期待して本命に指名します。

ニシノドコマデモは本命候補でしたが、鞍上ノリが不安。普通に乗れば勝ち負けでしょうが...。
ストーミーはあっさり勝ってもおかしくないポテンシャルを持つ反面、暴走して直線逆噴射の危険性も。オッズの割りに不安が大きそうです。
他に転厩馬のモエレも気になりますが、さすがに印のつけすぎなので我慢。

カイメは単勝4と馬連4-8が勝負馬券。
三連複2ー4ー8。
三連単フォーメーション2・4・8⇒4・8⇒2・3・4・8・9をお遊び程度に。

シルクロードSと小倉大賞典は予想しても当たる気がしません。気が向いたら予想してみようかと思います。

スキー

いってきます。
日曜の朝に帰ってくるので府中にはいけないかも。
ウマと株のことは程々に楽しんできます。
旅行中にIPOの抽選当たるといいな。

シーチャリオット完勝!

やはり見るレースでしたね。結果的に買いに行けなくてよかったですわ。
ただジルハーは自信の消しだっただけに、左海もうちょっと粘ってくれい、と思いましたが(-.-;)

しかし強いね。
前走は行きっぷり悪かったのに+16の今日は内々を先行して直線あっさり。
走破時計もいいし文句なしでしょ。
シーキングザG産駒ってマイネルラブ、シーキングザパール、ゴールドティアラ全て繊細なタイプで、内枠で揉まれたりしてプッツンすると能力のわりに凡走してたイメージがあります。

・シーキングザGの内は消し、外は買い

というマイルールすらあります。
しかし今日は内で揉まれても問題なし。格の違いすら感じましたわ。

これで今年のクラシックの全貌が見えてきたのではないでしょうか。
今日の結果からシーチャリオットとマズルブラスト、ナイトスクール、前走マズルブラストを好時計で降したタイムライアン、そして休養中のエスプリフェザント、こんなところでしょうか。
ジルハーがわかりやすい物差しウマになりそうです。
マズルブラストは物差しウマとみせかけ食い込んでくる、昨年のキョウエイプライドの様な役回りを期待。南関クラシックと相性がいいホワイトマズル産駒だし。

それにしてもチャリオットの芝での走りを見てみたいのは自分だけでしょうか?
NHKマイルならあっさり勝ってしまいそうな気すらします。

決心

どうしようかな、と考えるうちに新興プはジリ下がり。すでにあんまり冷静な判断はできてないっす。
今年の取引益を相殺してしまうかも知れませんが、今週中はホールドします。
とりあえず220円をわるまでは持とうと思いますが、起伏のある値動きでないので値幅取りすらできないのがね...。

今日からスキーに行くのですが、保有資産は滑り落ちていかないよう祈っています。

雲取賞展望

昨年ゼレンカがぼちぼち走ったくらいで、やや期待はずれ気味だったダーレージャパン軍団。そんなもんかね、と思っていたら今年の三歳は期待馬ぞろい!
全日本二歳優駿2着のシーチャリオット、ニューイヤーカップ圧勝ナイトスクール、衝撃の2連勝ブックオブケルズ。
ダーレーの狙いは中央制覇という噂もありますが、普通に考えて今年の南関クラシック戦線にがっちり食い込んできそうです。

明日はシーチャリオットとブックオブケルズが激突、さらに二歳女王のアサティスジョオー、 ジルハー、マズルブラストとなかなかの面子が集まりました。
実績からはチャリオットでしょうが、一発の魅力はブック。大負けもあるかも知れませんが前走の足は只者ではありませんでした。

多分買いに行けない&買うレースではないかもしれませんが、今年の南関クラシックを展望するには必見ではないでしょうか。
それではつたない予想を。

 ◎6シーチャリオット
 ○11マズルブラスト
 ▲5ブックオブケルズ
 △9トールスファイター
  7スプリームシュガー
  2ダイヤサンディ

正直ありきたりの予想でしょうか。馬連5ー6一点買いしたいところですが、5の山田信騎手乗り代わりが不安。
前に行った馬を6が掃除したところに5が追い込んでくることも考えられますが、追い込み騎手は個人的に好かんのでf^_^;
初大井の馬が多く不確定要素が多すぎますが、カイメは6・11二頭軸の三連複、6の1・2着固定相手5.11の三連単で。
でも正直見るレースでしょうな。